NPO法人Buen!カミーノ ブログ

 

8月の活動

こんにちは吉川です

濃密な8月でした
CIMG1908.jpg
色々な人が遊びに来てくれました
CIMG1769.jpg

CIMG1747.jpg

CIMG1754.jpg

CIMG1785.jpg

CIMG1786.jpg

農業では8月上旬はブロッコリーの植え付け
畝立てして、植え付けして
CIMG1757.jpg
水路を作り
CIMG1761.jpg
水やり
CIMG1759.jpg
CIMG1788.jpg
ひたすら水やり
CIMG1777.jpg
そして植え付け
CIMG1780.jpg

ブエンカミーノに本当に沢山の人が遊びに来てくれました
参加に来た人たちには農場でしっかり働いてもらいます
お盆には、元K2スタッフの二人、神垣さん佐竹さんらが去年と同じように遊びに来てくれて
(二人は藤沢で「楽屋」という塾を開設しました、頑張れ頑張れ!!!)
P8143948.jpg
ケニア学生会議のメンバーが広島に来ました
日本人の学生とケニア人の学生が一緒に日本中を一緒に学びながら青春18キップで旅をするという面白い企画
家に泊まることになったので
彼らに出す食事の準備
P8133913.jpg
P8133922.jpg
先に私たちは食事を済ませ
P8133918.jpg
おっ来た来た しっかり食べてね ブエンカミーノのメンバーや家族なども入れると30人位が家に泊まりました
CIMG1810.jpg
日本の若者事情の話をして
CIMG1802.jpg
父も環境問題について話をして
P8143975.jpg
ケニア学生会議の若者たちの話も聞いたりして過ごしました
P8143984.jpg
2日後の朝
IMG_1782.jpg
今回は二泊だったのでそれほどの交流はありませんでしたが、また若者たちが広島による時はまた来てね
IMG_1789.jpg
ギャグのように大い荷物
IMG_1790.jpg
それからまた畑
CIMG1872.jpg
NCM_1453.jpg
ブロッコリー達は、この猛暑と水不足を何とか乗り越えました
晴れが続くのでほぼ毎日水やりを続けました 8月5日~24日まで18日連続雨なしでした
NCM_1461.jpg
暑いのに屋台
IMG_1858.jpg
IMG_1852.jpg
IMG_1855.jpg
当店のねぎ焼き
ぶちうまいんだけどそんなに売れません… 暑いから?
IMG_1859.jpg
茨城から去年と同じように岡田さんが来てくれて、夕食を令ちゃんと作ってくれました
NCM_1466.jpg

CIMG1913.jpg

そして8月いっぱいで、妻の弟のちそ君が京都に帰ります
約1年半一緒に活動を共にしました
立ち上げて1年後から彼と活動を共にするようになりました
本当にしんどい時でしたので彼には本当に助けられました
言葉では語りつくせないような気持ちでいっぱいです
CIMG1915.jpg

ちそ君!! ブエンカミーノ!! 良い旅路を!!

吉川

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブエンカミーノ

Author:ブエンカミーノ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR